さをり織りの生地を使用した暖かくてかわいらしいバッグを 一つ一つ心を込めて丁寧に大阪の自社工場で作っています。

自由な発想と感性で織り込まれた手織り生地は使用する素材も組み合わせる色も無限大です。

きっと、貴方のお気に入りの織り模様が見つかるはずです。


さをり織りとは?

さをりは1968年に大阪で産声を上げた手織りの手法の一つ。


専業主婦であった「城 みさをさん」が57歳の時に始めた今までの手織りとは全く違う、新しい考え方の手織り手法です。


「自分の持って生まれた感性を最大限に引き出す」事を主眼に置き常識や既成概念にとらわれず、自由奔放に好きに織る。


自分の秘められた感性が最大限に引き出され、出来上がった布は世界に1つしかない独自の感性を反映した作品になります。


さをり織りには見本・手本といったものもなく、織るにあたってのルールもありません。


そのため、老若男女、障害の有無を問わず、だれにでも出来る想像力と感性に溢れた織物になるのです。


Bloomin'で使用している「さをり織り生地」は、さをり工房 織流布(シルフ)(大阪・日本へレンケラー財団)様の生徒さんが織った生地を購入しています。


個性を尊重した指導のもとオリジナリティのある生地を毎日少しづつ織って頂いています。

Bloomin_photo.html
Bloomin’ Item
商品はこちらからBloomin_photo.html
Bloomin_photo.html